爆笑珍回答が連発?!『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』の放送が決定 | RBB TODAY

爆笑珍回答が連発?!『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』の放送が決定

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 29日よる6時30分からは、明石家さんまが司会を務める『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』(TBS系列)が放送される。

 同番組では、今年も番組スタッフがパワフルなご長寿を日本全国で総力取材!なんと今年はその数・・・5000人にのぼるという。昨年、14年ぶりに復活した『さんまのスーパーからくりTV』の人気コーナー「ご長寿早押しクイズ」が今年も登場するほか、「街ゆくご長寿部門」「ご長寿ビデオレター」から、それぞれグランプリが決定される。

 「ご長寿早押しクイズ」は、全国各地で行われた地方予選大会を突破し、選ばれた3名が決勝戦に進出。予選大会には、昨年も参加したご長寿がパワーアップして再登場するほか、福岡の仲良しコンビや、青森の繰り返し名人、茨城の押しまくり名人など、今年初登場の強烈なインパクトを残すご長寿に注目だ。珍解答・珍事件の連発に、スタジオは大盛り上がり!地方予選だけでも爆笑続きのVTRに、澤部佑(ハライチ)は「決勝を見たら我々が笑い死ぬのでは!?」と決勝戦を前に戦々恐々。宮川大輔も「笑いすぎて見ててしんどい」とポロリ。はたして、どんなご長寿たちが決勝に勝ち進んだのか!?

 『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2017』は、29日よる6時30分からTBS系列で放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース