スパガ・溝手るか、賛同者多数でオリジナル曲の音源化が決定! | RBB TODAY

スパガ・溝手るか、賛同者多数でオリジナル曲の音源化が決定!

エンタメ 音楽
スパガ・溝手るか、賛同者多数でオリジナル曲の音源化が決定!
スパガ・溝手るか、賛同者多数でオリジナル曲の音源化が決定! 全 5 枚
拡大写真
 SUPER☆GiRLS(スパガ)の溝手るかが26日、オリジナル曲の音源化のために映像配信プラットフォーム「FRESH!」で「ライブファンディング」のプロジェクトをスタート。開始からわずか32分で目標をクリアし、Rukaとしてのオリジナル曲の音源化が決定した。

 溝手は19日、「FRESH!」内でオンエアしているスパガのレギュラー番組『スパガ TIMES☆GOLD』で21日に行われたソロライブの告知とともにライブファンディングの実施を発表。昨年からRukaとしてソロ活動をしていた彼女は自身の夢であるシンガーソングライターへより近づくために、オリジナル曲の音源化を熱望していた。

 そして、26日の同番組の放送中に「ライブファンディング」プロジェクトがスタートすると、50万ポイントを必要とする「2曲の音源化」がなんと32分で達成。「ずっと音源化したかった……」と目標達成前から涙があふれていた溝手は、達成した瞬間「本当にみなさんありがとうございます!」と感謝しきりだった。

 そして27日午後には110万ポイントを達成し目標としていた「5曲の音源」化が決定! 反響の大きさに溝手はTwitterやInstagram、ブログで「ライブファンディングの企画ということで、皆様からのご支援を頂いて、叶う夢。応援して下さる皆様には、心から感謝しています 本当にありがとうございます!引き続きご支援して頂けると嬉しいです 宜しくお願いします」と応援してくれたファンへの感謝の気持ちを伝えた。ファンからは「夢が叶って良かったね」「音源化はファンの夢でもあったからこちらこそありがとう」「普段から聞きたい! っていう夢が叶って嬉しいよ」など多くの喜びの声が殺到。その届いた声に対してはTwitterにビデオメッセージを投稿。3000回を超える再生がされ、さらに拡散されている。





■注目記事
・最新グルメ記事
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース