やすともと友近がMCの『やすとも・友近のキメツケ!』が関西ローカルでゴールデン進出&レギュラー放送 | RBB TODAY

やすともと友近がMCの『やすとも・友近のキメツケ!』が関西ローカルでゴールデン進出&レギュラー放送

エンタメ その他
やすともと友近がMCの『やすとも・友近のキメツケ!』が関西ローカルでゴールデン進出&レギュラー放送
やすともと友近がMCの『やすとも・友近のキメツケ!』が関西ローカルでゴールデン進出&レギュラー放送 全 1 枚
/
拡大写真
 姉妹漫才コンビ・海原やすよ ともことお笑いタレント・友近が、MCを務める『やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』(カンテレ)が4月24日より、ゴールデンタイムでレギュラー放送されることが決まった。火曜夜8時台にカンテレが関西ローカルの番組を自社制作するのは57年ぶりのことだ。

 同番組は、やすとも・友近のタッグによる、また、あるようで意外とない“女性3人がMC”というのが魅力の番組。「あの夫婦、絶対長いこと持たんわ!」「あの人、絶対にケチやわ!」など、女性が言いがちな思い込みを“キメツケ”と題し、MC3人と多彩な女性ゲストたちが好き勝手に楽しくしゃべりまくる女子会トークバラエティーだ。ただし、番組でしゃべる内容は、「※あくまで個人の感想です」なので、クレームは受け付けない。

 過去3回放送された特番は2017年2月25日(午後3時)『やすとも・友近のキメツケ! ホームパーティ』、2017年12月19日(午後7時57分)『やすとも・友近のキメツケ女子会2017年あのニュース絶対○○やわ~SP』、2017年12月25日(深夜0時20分)『やすとも・友近のキメツケ女子会~※あくまで個人の感想です~』と題して放送。

 「小柄な男性や女性は、不倫をする」「若い時にモテなかった男性やイケメンではない人の方が不倫する」などの“キメツケ”について、やすとも&友近と女性ゲストらがスタジオで激しく主張しまくり、その様子を別室でモニタリングしていた男性ゲスト陣が、行き過ぎた? 女性たちの意見に同調や反論。“女子会ならではの空気感”と“男性陣からのツッコミ”がうまく絡められた構成となっている。

 海原やすよは同番組について、「3人の性格は意外とバラバラですが思いは1つ『面白いものを作りたい』っと言う気持ちです」と意気込みをコメント。また、海原ともこは「みなさんに愛される番組を…とは思ってますが…どうなるか? 楽しんでもらえるように、楽しみます」と語っているほか、友近は「やすともさんとのジョインも楽しみしかありません! ぜひ見てください!」と呼びかけている。『やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です』(カンテレ)は関西ローカルで4月24日よりスタート。以降、毎週火曜よる7時57分から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース