足立佳奈、夢の甲子園で始球式挑戦!豪速球を披露 | RBB TODAY

足立佳奈、夢の甲子園で始球式挑戦!豪速球を披露

エンタメ その他
足立佳奈、夢の甲子園で始球式挑戦!豪速球を披露
足立佳奈、夢の甲子園で始球式挑戦!豪速球を披露 全 6 枚
拡大写真
 シンガーソングライター・足立佳奈が5月3日、夢の甲子園で始球式に挑戦した。

 足立は、LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題に。

 小学校時代に少年野球チームで野球をやってきた経験者であり、バッティングフォームやピッチングフォームの綺麗さには定評があった足立。ゴールデンウィーク真っ只中の甲子園球場「横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース」の一戦は超満員の観客で埋まり、本番前はあまりの緊張で目に涙を浮かべる場面も。

 マックスの緊張状態でマウンドに上がった足立は観客に深く一礼をし、そのあとは慣れたフォームでキャッチャーミットに豪速球を投げ込むと、18歳の女性とは思えない投球にスタンドからは歓声が上がった。

 投げ終わった後、足立は「憧れの甲子園で人生初の始球式を務めさせて頂き、本当に夢のようでした。今までにないくらい緊張しましたが、皆さんに温かく見守って頂いてとても楽しく投げる事ができました。一生忘れることのない貴重な経験となりました。ありがとうございました」とコメントしている。

 そんな足立は5月30日に4枚目のシングル「チェンジっ!」をリリースする。ビデオクリップにはバッティングフォームや走る姿を披露する一幕もあるのであわせて注目だ。なお、同曲は5月6日より各配信サイトにて先行配信予定。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース