難題ドラマで佐藤浩市・天海祐希が共演!『Aではない君と』が今秋放送 | RBB TODAY

難題ドラマで佐藤浩市・天海祐希が共演!『Aではない君と』が今秋放送

エンタメ 映画・ドラマ
難題ドラマで佐藤浩市・天海祐希が共演!『Aではない君と』が今秋放送
難題ドラマで佐藤浩市・天海祐希が共演!『Aではない君と』が今秋放送 全 3 枚
拡大写真
 テレビ東京は、佐藤浩市・天海祐希が共演するドラマ『Aではない君と』を今秋放送すると発表した。

 同ドラマの原作は、第37回吉川英治文学新人賞を受賞した作家・薬丸岳の同名小説。製作陣にはTBSドラマ『アンナチュラル』が記憶に新しい、塚原あゆ子監督と新井順子プロデューサーの女性コンビが名を連ねる。

 主演は、同局のドラマ出演が10年ぶりとなる佐藤浩市が決定。また共演に、テレビ東京のドラマへの本格的な出演が初となる天海祐希が決定した。佐藤が演じるのは、一人息子の翼が起こした死体遺棄事件により、翻弄されていく 会社員、吉永圭一。息子は本当に人を殺したのか?息子の犯した“罪”とは何なのか?そして、“命の意味”とは......。難題を突き付けられる難しい役柄に挑む。

 天海は、翼が起こした事件を担当する弁護士・神崎京子を演じる。神崎は、逮捕後も何も語ろうとしない吉永の息子・翼にギブアップした前任者を引き継ぐ形で弁護を担当。なかなか真相への突破口を見いだせない中で、根気よく親子に寄り添い、吉永の最大の理解者として事件の真相と向き合っていく。 日本を代表する豪華な俳優2人の共演に注目だ。

 佐藤は、同ドラマについて、「できれば避けたほうがいい題材なのかもしれないけれど、この作品に我々ができるだけ逃げずに、向き合って、向かい合って、これから作品を作ろうとしています。その想いを視聴者の方々にも何か、受け止めていただきたいなと思っています」とコメント。一方の天海は、「台本を読み終わり、胸の痛みが止まらずにいました。 誰の、どの立場も分かるが故、とても苦しかったです。しかし、だからこそこのドラマには、意味があるのではないかと。 この作品に参加させて頂けて、大変光栄です。 丁寧に丁寧に、心を込めて演じたいと思います」と意気込んでいる。ドラマ『Aではない君と』は、テレビ東京にて今秋放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース