かねて猫好きであることをSNSで発信してきたダレノガレは6日、自身のInstagramで猫の里親を見つけるためのアカウントを開設することを告知し、「沢山の里親さんを見つけて、1匹でも多くの猫ちゃんが幸せになってもらいたいです! 殺処分なんて許せないし、沢山の猫ちゃんを救いたいです! みんなの力を貸してください」とコメント。
また、「そして、一言言います」とつづると「動物を虐待してる人を私は見つけたら、口悪くなりますが……そいつをどっついて縄で手足縛り付けて警察に突き出します。自分より弱く、言い返すことのできない動物をいたずらしたり、殺したりする人間の気持ちがわからないし、一生わかりたくもない!」などと訴えた。
アカウント名は「いのち」。「動物も人間と同じように命がある! 幸せになる権利もある! 虐待なんかさせない! 動物は物じゃない! 1匹でも多くの猫ちゃんをステキな家族に出会ってもらいたい」とのメッセージがその名前に込められているという。アカウントの本格始動は8日から。
ダレノガレといえば、昨年10月に埼玉で猫虐待殺傷事件が起きた際には自身のTwitterで「猫の命なんだと思ってんの? 許せないし。罰金解決してほしくない。もっと厳しくしてほしい。ペットも人間も命は命だから!」と怒りを爆発させ訴えていた。