製作期間17年!Netflixオリジナルドキュメンタリー『ザ・ステアケース ~階段で何が起きたのか~』配信 | RBB TODAY

製作期間17年!Netflixオリジナルドキュメンタリー『ザ・ステアケース ~階段で何が起きたのか~』配信

エンタメ 映画・ドラマ
Netflixオリジナル作品「ザ・ステアケース ~階段で何が起きたのか~」6月8日(金)全世界同時オンラインストリーミング
Netflixオリジナル作品「ザ・ステアケース ~階段で何が起きたのか~」6月8日(金)全世界同時オンラインストリーミング 全 3 枚
拡大写真
 Netflixは、本日8日より同社オリジナルドキュメンタリー『ザ・ステアケース ~階段で何が起きたのか~』の配信を開始している。

 同作は、2001年に米ノースカロライナ州ダーラムで発生した死亡事件で、妻殺害の容疑をかけられた犯罪小説家マイケル・ピーターソンとその事件の真相に17年にも渡って追ったドキュメンタリーシリーズ。ある日、妻キャサリーンが自宅の階段下で血を流して不可解な死を遂げ、その発見者である夫マイケルに殺人の容疑がかけられる。マイケルは犯罪小説家として著名であり、事件発生後すぐにドキュメンタリー監督であるジャン・グザビエ・ド・レストラードに特別に取材する権利が与えられた。

 ドキュメンタリー映画『日曜日の殺人事件』で15歳少年の不当告発に迫り、アカデミー賞ドキュメンタリー賞を受賞した彼のカメラは、逮捕から裁判評決までの瞬間、さらにピーターソン家の家族、私生活、弁護の行方を鮮烈にとらえていた。殺人犯として逮捕され拘留されたマイケルだったが、現場から凶器は見つからず、そして妻殺害の動機も判明しないまま、捜査と裁判が進むにつれて、この事件の持つもうひとつの隠された事実と、誰もが予想できなかった驚愕の真相が明らかにされていく。

 同作はフランスとアメリカで14年前に初めてテレビ放送され、5年前に新たに2話が追加更新。そして今回、事件のその後を追って新たに制作されたエピソード3話が追加された全10話がNetflixオリジナル作品として全世界同時配信される。『ザ・ステアケース ~階段で何が起きたのか~』は、Netflixにて現在配信中。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース