乃木坂46・若月佑美と欅坂46・佐藤詩織が二科展でダブル入賞の快挙! | RBB TODAY

乃木坂46・若月佑美と欅坂46・佐藤詩織が二科展でダブル入賞の快挙!

エンタメ その他
乃木坂46・若月佑美と欅坂46・佐藤詩織が二科展でダブル入賞の快挙!
乃木坂46・若月佑美と欅坂46・佐藤詩織が二科展でダブル入賞の快挙! 全 5 枚
拡大写真
 乃木坂46の若月佑美と欅坂46の佐藤詩織が9月5日~17日まで東京都「国立新美術館」に展示される「第103回 二科展」で、デザイン部門でダブル入選という快挙を成し遂げた。


 今回の入選で7年連続となる若月は自由をテーマにしたポスターA部門に入選。「乃木坂46の歴史と共に入選しました。(笑)継続は力なりですね。入賞ももちろん目指してはいますが、その目標だけではなく、これからも自分らしさを表現していければと思っています」と言い、“モザイクのような人生”という意味深なタイトルについては「乃木坂46にいて感じたんですが、各メンバーがバラバラの人生なのに、集まってひとつになった時、ものすごく大きな力になる。今回は人生をテーマに表現してみました」と語った。

 一方、昨年の「二科展」で初入選・初入賞を果たし、2年連続の入選となった佐藤は自由をテーマにした小型グラフィックD部門に入選。「アイドルの活動を行ないながら作品を手掛けるのは難しいけれど、今回も入選する事が出来て本当に嬉しいです」と喜び、「東京の街は色々な風景があるけれど、その風景をモノクロで表現したらどうなるかを試してみたかった。写真は原宿ですね。カメラはフィルムに拘っており、現像した後に初めて見える世界がいつも楽しみです」と趣味のカメラで撮影した写真をグラフィックで使用していることについて話した。

 今年度の「第103回 二科展」では、出品応募総数が868作品。その中の295作品が入選となり、若月佑美が入選したA部門は61作品、佐藤詩織が入選したD部門は51作品が入選とかなりの狭き門。アイドル活動と二足のわらじを履く、若月と佐藤の今後に注目だ。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース