田中圭、『ゴチ』新メンバーにネット上も大歓迎「毎週ご褒美」 | RBB TODAY

田中圭、『ゴチ』新メンバーにネット上も大歓迎「毎週ご褒美」

エンタメ その他
田中圭【写真:竹内みちまろ】
田中圭【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 田中圭が、13日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)の中で、『グルメチキンレース19 ゴチになります!』の新メンバーになることが発表され、ネット上から歓迎の声が上がった。


 この日のVIPチャレンジャーはHKT48指原莉乃。だが、いつものようにゲスト紹介がないことから「呼び込みとかないんですか?」と訴えたが、羽鳥慎一アナは「もっと大事な人あとから来るんで……」と、大杉漣の後を継ぐ新メンバーが登場することが分かると、指原も「もう何にも言えないです」と返していた。

 このあと、新メンバーはホワイトタイガーのマスクをかぶって『ゴチ』に参戦。その間、30代俳優で芸歴20年、ハンバーグ好き、バスケが得意といった素顔が徐々に明らかに。また、役者としてステップアップしたいとき、大杉漣が取材を受けている場面に偶然遭遇。大杉が、役者のポリシーについて「いただいたオファーに断る理由なんてない」と語っているのを聞いて、自分も俳優の幅が広がったと語った。

 そして最後、気になる正体が発表。ステージから田中圭が登場すると、渡辺直美は「えーっ!?本物だ!」「なんで?なんで?」、指原も「すごっ!」など驚き。だが田中は今回のオファーに対して「光栄なことなんで」と謙遜していた。

 田中は、今年2月に急逝した大杉のそれまでの自腹総額をそのまま引き継ぐ形となるため、現在の自腹ランキングはすでに3位。ナインティナイン岡村隆史は「すごい短い時間でお別れになる可能性も……」と心配。だが田中は「漣さんの遺志を継いで、ここに来られたのもすごい光栄なことですし、なんとか最短のクビを免れたい」と決意を述べていた。

 人気俳優の起用に対し、SNS上では「毎週見れるのご褒美と癒しでしかない」「毎週木曜日に田中圭の学ラン姿拝める」「毎週録画確定」と歓迎の声が占めていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース