乙武洋匡、義足姿を初披露!スタジオで松本人志と肩組みにも成功 | RBB TODAY

乙武洋匡、義足姿を初披露!スタジオで松本人志と肩組みにも成功

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 11月18日あさ10時からは、フジテレビ系で『ワイドナショー』が放送される。


 18日の放送では、ゲストとして乙武洋匡がスタジオに登場。義足を初披露する。先日、乙武は自身のSNSで義足を装着して立っている写真を公開し反響を呼んでいたが、今回、同番組では、乙武が幼少期以来およそ40年ぶりに義足に再チャレンジする様子を、テレビで初めてVTRで紹介。膝上(乙武は太ももの付けそば)から義足となるため、膝の部分にはモーターがついているという特殊なもので、装着した後は1年以上におよぶトレーニングを積んだことが明かされる。VTRでは、乙武がバランスを取りながら義足の長さを少しずつ伸ばしていく様や、最終的にはそれが片足10キロという重さとなること、そしてついに何にもつかまらなくても一歩一歩確実に歩いた様子まで収められていた。これには、スタジオの松本や東野らも「すごいこと」と感激する。

 さらに、乙武から「松本さんと肩を組みたかった」「少し時間を頂いて、義足を装着しても良いですか?」と自ら提案。マネージャーに手伝ってもらいながら、義足をつけ、いざ立ち上がろうとすると、一瞬バランスを崩し転びそうになりつつも、無事に仁王立ち姿をスタジオで披露する。スタジオのメンバーも「無理せずに」と心配する中、一歩踏み出すことにも成功。松本の「ワイドナショーらしくないけど感動した」と熱いコメントも飛び出す。最後は念願の松本との肩組みへーースタジオのメンバーだけでなく視聴者も見たことのない姿がそこにある。

 『ワイドナショー』は、フジテレビ系で11月18日あさ10時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース