『おっさんずラブ』の映画化決定!田中圭、吉田鋼太郎、林遣都ら続投 | RBB TODAY

『おっさんずラブ』の映画化決定!田中圭、吉田鋼太郎、林遣都ら続投

エンタメ 映画・ドラマ
(c)テレビ朝日
(c)テレビ朝日 全 3 枚
拡大写真
 モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる理想の上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディ『おっさんずラブ』。2018年4月クールにテレビ朝日系でドラマ化されて人気を博した同作の映画化が決定した。


 ドラマ版の物語は、結婚願望はあるが全くモテず、実家暮らしの33歳のポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)が、ある日突然、直属の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧凌太(林遣都)から同じタイミングで壁ドン告白をされる。初めは混乱し受け入れられない春田だったが、二人の真っ直ぐな想いに心動かされ、少しずつ真剣に向き合い始める。しかし、春田には幼馴染の女子・ちず(内田理央)という気になる存在がおり、黒澤にもまた妻・蝶子(大塚寧々)が、さらには春田と同じ部署の主任である武川(眞島秀和)が牧の元彼だという衝撃的事実まで判明。それぞれのハードルを乗り越え、三角関係は加速していく。

 妻を捨てるほどに自分を愛してくれる黒澤。自分との恋は春田に迷惑をかけるからと身を引いてしまう牧。悩みの果てに、黒澤との結婚式を飛び出し、牧にプロポーズをして結ばれるという感動のエンディングを迎えた。今回製作が決まった『劇場版 おっさんずラブ(仮)』では、キャストはドラマ版と同じメンバーが全員続投。田中圭、吉田鋼太郎、林遣都の3人やお馴染みのレギュラー陣に加え、ゲスト俳優も出演するという。HappyHappyWeddingを迎えたはずの男たちに恋の嵐がまたもや吹き荒れる!?そこに新たなおっさんも参戦なのか?笑って泣ける、常識を超えた、おっさん同士のピュアラブストーリーに注目だ。

 今回の決定について、田中圭は「お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと『ないです!』と答えていたのですが、すみません。ありました!!(笑)」とコメント。「ドラマと同じキャスト、スタッフでもう一度『おっさんずラブ』の世界を作れるというのは楽しみですし、みんなで最高のゴールを狙えるのではと思っています。個人的希望ですが、映画版ではおっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧が凄い戦闘のプロだったりと「アクションラブ」にしたいなと思います!多分却下されて、そういう話ではないと思いますが(笑)。ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!!でも、スタッフからちょっと予算が、、、と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑)」などと語っている。

 『劇場版 おっさんずラブ(仮)』は来年2019年夏全国東宝系にてロードショー予定。また、映画化決定記念の全話一挙放送『おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお』も2019年1月2日6時55分から放送されるので、あわせてチェックを。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース