この日、活動休止後、初の生出演を果たした櫻井。27日に開かれた緊急記者会見の裏側やグループへの思いなど約30分にわたって語りつくした。その最後、有働由美子キャスターから「嵐の復活はありますか?」と問われると、櫻井は「ありますよ、あります!」と力強く断言。
さらに「いつかまた5人で揃ってパフォーマンスというのを頭の片隅に置きながら、2020年12月31日以降はそれぞれが活動していくことになると思います」と展望を明かした。
また休止後のソロ活動について問われると、「MCもそうですし、ドラマもそうですし、映画もそうですし、すべて大絶賛受け付けております」と募集中であると言うと、スタジオから笑いがこぼれた。さらに、「強くこの場を借りてお伝えしたい」とアピールしていた。