西山茉希、SNS炎上の悩みを告白…「“お母さん”というくくりがつくとされやすい」 | RBB TODAY

西山茉希、SNS炎上の悩みを告白…「“お母さん”というくくりがつくとされやすい」

エンタメ その他
西山茉希 (c)Getty Images
西山茉希 (c)Getty Images 全 1 枚
/
拡大写真
 西山茉希が、5日放送の『チマタの噺』(テレビ東京系)に出演。ママタレント炎上の背景について語る一幕があった。


 2児の母親である西山。だが世間からは、「西山茉希という人間に“ちゃんとしてる感”て、あんまり求められていない」「結構クズだと思われてる」と冷静に自己分析。

 笑福亭鶴瓶から「炎上すんの?」と聞かれると、西山は「今のご時世、(炎上)されやすくはなってますよね。“お母さん”というくくりがつくと。『お母さんなのに1人で外でご飯食べてる』とか、『お友達と飲みに行ってる』とか。『子どもは?』とか」と、育児をおろそかにしていると思われがちと私見。

 続けて、「やってんだわ、こっちは!って。ご飯も作って食べさせた後で、『今日は出かけていいですか』という1日を過ごして(いるのに)、この一部分をSNSにあげるわけですよ」と述べ、そこだけを切り取られて批判されている歯がゆさを訴えていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース