佐藤健、土屋太鳳W主演の映画『8年越しの花嫁』が地上波初放送 | RBB TODAY

佐藤健、土屋太鳳W主演の映画『8年越しの花嫁』が地上波初放送

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会
(C)2017映画「8年越しの花嫁」製作委員会 全 3 枚
拡大写真
 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』が、TBS系で3月30日深夜26時38分より地上波初放送される。


 2015年2月、YouTubeに1本の動画が投稿された。岡山のあるカップルに起きた奇跡を映し出したこの動画は、瞬く間に話題となり、数々のメディアで取り上げられ、その感動の声は日本中に広がった。同作は、この実話をもとに結婚式の直前に意識不明となった花嫁を待ち続けた新郎の8年間が描かれた作品。一途な想いで愛する人の復活を祈り待ち続けた主人公・尚志を演じるのは、佐藤健。W主演でヒロイン・麻衣を演じたのは土屋太鳳。同作は2017年に公開され、第41回日本アカデミー賞優秀賞で4部門を受賞した。

 同作の瀬々敬久監督は、「もうすぐ平成が終わる。平成の30年間は決して短くはなかった。色んなことがあった。思えば映画『8年越しの花嫁』のモデルとなった尚志さんが麻衣さんを待ち続けた8年間、その月日は平成の年月の四分の一を超えている。その年月を考えるだけでも胸に迫るものがある。きたる『8年越し・・・』の地上波テレビ放送では、日々過ごしている一人暮らしのリビングや家族と過ごすお茶の間の日常に、それぞれの人たちにもそれぞれにあった生きた物語の年月と映画を重ね合わせるようにして、尚志さん、麻衣さんの過ごした8年間のドラマが届くことと信じている。まさに平成の終わりに相応しい地上波放送じゃないだろうか」とコメントを寄せた。

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』は、TBS系で3月30日深夜26時38分より地上波初放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース