ミスマガジンの沢口愛華、1st写真集でビキニ姿の“珠玉ボディ”を披露! | RBB TODAY

ミスマガジンの沢口愛華、1st写真集でビキニ姿の“珠玉ボディ”を披露!

エンタメ グラビア
沢口愛華【撮影:小宮山あきの】
沢口愛華【撮影:小宮山あきの】 全 11 枚
拡大写真
 名古屋のアイドルユニット『dela』メンバーの沢口愛華が30日、都内で行われた自身の1st写真集『でらあいか』(講談社)の発売記念イベント&囲み取材に出席した。

 同写真集は、「ミスマガジン2018グランプリ」を受賞した沢口の15歳とは思えない“珠玉ボディ”が詰まった一冊。名古屋とハワイで撮影し、高校生とは思えない豊かな表情とハツラツボディが満載の「でら満足」する内容となっている。

 沢口は赤いワンピース姿で登場すると、「表紙が赤い水着なので、赤色のワンピースを選びました。ミスマガで沖縄で撮影をしたときも赤い水着を着たので、赤色に縁があるなって」とにっこりと紹介。

 初めて行ったハワイロケについては「こんなに晴れていて、こんなに海がきれいなんだって。南国~って感じでした」と笑顔を弾けさせ、「ハワイには日本で見るような高級なお店がいっぱいあって、沢口はJK向けのお店しかまだ行ったことがないので、GUCCIさんとか高価な物は触れないなって思って見てました」と女子高生らしいコメントで、笑いを誘った。

 「家族の反応」を聞かれると、「お父さんは成長したなと思ってくれてると思います。お母さんは『愛華のこういう感じが好き』とか『最近やせた?』とか、いつも褒めてくれてるので、きっと褒めてくれると思います」とコメント。

 名古屋のロケ地となった熱田神宮については、「小さい頃から通っていた神社で、七五三も受験祈願もずっとそこでしていたので、選ばせていただきました」と思い出を明かした。

 「ミスマガジン」のグランプリに選ばれたら、名古屋「味仙」の台湾ラーメンを全部完食するという公約をしていた沢口。撮影時にこの台湾ラーメンを食べたことを明かすと「本当に辛くて、1本食べただけでも辛さが伝わってくるんですよ」と苦笑い。「大人になったら、もう一回チャレンジしたいなと思います」と誓っていた。

 また、「今後の芸能活動の目標は?」と質問されると「女優業をやっていきたいです。女子高生役をやってみたいです」と意欲。「憧れている女優」に「高畑充希」の名前を挙げると、「高畑さんは、私が憧れとする女優さんの理想像にすごく近い人です。高畑さんの吸い込まれていくような演技を私もしてみたいです」と目を輝かせていた。

 「平成最後のミスマガジングランプリ」の沢口。明後日、発表される「改元」についての話題がのぼると「昨日も(改元について)お父さんと話してたんですけど、おそらく沢口予想は、安心の『安』がつくと思っています」と笑顔で予想していた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース