ホリエモン、訳あり男女6人とたった100日でレストラン開業?! | RBB TODAY

ホリエモン、訳あり男女6人とたった100日でレストラン開業?!

エンタメ その他
ホリエモン、訳あり男女6人とたった100日でレストラン開業?!
ホリエモン、訳あり男女6人とたった100日でレストラン開業?! 全 4 枚
拡大写真
 新番組『北海道独立宣言』(北海道放送)が、本日 4月9日深夜24時27分よりスタートする。


 同番組では、ホリエモンこと堀江貴文が、ロケット打ち上げでも縁のある「北海道大樹町」に自らプロデュースするレストランの開業を企画。開業までの期間は、わずか100日。そして店舗運営に選ばれたのは、元ヤンキーの若手経営者やキャンピングカー乗りの美人歌手、一流大卒で子持ちの役者の卵など、癖アリ訳アリの男女6人だ。互いに顔も知らなかった6人は、共同生活を営みながら、レストラン開業を目指す。

 順調かと思われた出だしだったが、早速ホリエモンからの「強烈なダメ出し」が炸裂。果たして、「100日での開業」を遂げることができるのか?また人口5,700人の町で成功するのか?今回の企画は北海道ローカル放送の直後、YouTubeに「全編アップロード」される。

 堀江は同番組について、「北海道は『もったいない!』北海道の本当の魅力を世間はまだ知らない。この番組、このレストランを通じて、まずは北海道の方々、さらには世界に北海道の本当の魅力を発信していきたい!と思っています」と語っている。

 『北海道独立宣言』(北海道放送)は、本日 4月9日深夜24時27分よりスタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース