この日、河野は同日放送の報道番組『ウェークアップ!ぷらす』(読売テレビ)に生出演。報道番組のコメンテーターは初とのことで、番組放送後にブログを更新した河野は「ニュースにコメント出来るほど深く理解できていない……果たしてどんなコメントが出来るのか」と放送前に感じていたという不安な思いを告白。続けて「いろんな不安がありましたが、出演者、スタッフの方々に助けていただき、何とか新たな扉を開くことができました」と今の心境をつづった。
そして『ウェークアップ!ぷらす』には今後、月に1度のペースで出演予定とのことで、「学びながら進んでいきたいと思います!!」と意気込みをつづっている。
『ウェークアップ!ぷらす』(読売テレビ)は毎週土曜8時~9時25分に放送中。