先月28日、HKT48を卒業した指原。番組では恋愛解禁の記念に、「こんな男とは付き合うな」という要注意男を、ギャル曽根や羽野晶紀らゲストのママタレントに書いてもらうことに。すると、「むやみやたらに弾き語る男」「イクメンアピールする男」「スキーウェア普段着男」など色々列挙された。
他にも「自己啓発ばかり男」「高級車男」「人前で代理謙遜する男」なども挙がっていたが、この後、番組前半から夫への不満を爆発させていたギャル曽根の愚痴が再開。「主人のTシャツは畳まないことにしてます」と明かすと、SHELLYも「やれ洗剤がどうとか温度がどうとか、うーるさい、うるさい」と賛同。
さらにギャル曽根はオススメの結婚相手について語りだし、「できれば二男。長男は(親から)可愛がられてるフシがあるので二男のほうが結婚しやすい」と勧めると、SHELLYも続けて「実家が東京の人が良い。子どもが生まれたときに、自分は遠いでしょ。しょっちゅう来れないじゃないお母さんが」と大分出身の指原に向けて進言。「そうなると旦那のご両親がホント助けてくれる!」と力強く訴えた。
だがそれを聞いていた指原は途中からうんざりした表情に。最後は「私、こんなの1時間聞いてたら結婚できないです!」と周囲に救いを求めていた。