松坂桃李、学生時代の初恋の話について明かす | RBB TODAY

松坂桃李、学生時代の初恋の話について明かす

エンタメ その他
写真提供:MBS
写真提供:MBS 全 3 枚
拡大写真
 5月11日あさ7時30分から放送の『サワコの朝』(MBS・TBS系)には、ゲストに俳優の松坂桃李が登場する。


 今年でデビュー10周年を迎え、3月に発表された日本アカデミー賞では、映画「孤狼の血」での演技が高く評価され「最優秀助演男優賞」を受賞した松坂だが、元々、子供の頃から学芸会で演じたこともないほど演技とは全く縁のない人生だったそう。「漠然とサラリーマンになるのかな」と思っていたという。

 そこから一転、モデルの世界で頭角を表し、人気俳優の登竜門と言われる戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』で主役に抜擢。番組では、ヒーローになった嬉しさと戸惑い、初めての現場で「本当にずっと監督から怒られていました」というデビュー当時の失敗談など、俳優としての原点を聞いていく。

 さらに、「今まで話したことのない」という学生時代の初恋の話や、強い姉妹に囲まれて育ったという家族の中での様子など、松坂さんの意外な素顔とは?ほかにも、同じ事務所の俳優・菅田将暉との不思議な関係や「孫のように接してくれていた」という樹木希林さんとの秘話も披露する。「頭の中が真っ白になった」というアカデミー賞受賞にまつわる話にも注目だ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース