中村倫也、出会う全ての女子を虜にする人たらしのイベントオーガナイザー役に | RBB TODAY

中村倫也、出会う全ての女子を虜にする人たらしのイベントオーガナイザー役に

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
 7月スタートの金曜ドラマ『凪のお暇』(TBS系)に、中村倫也の出演が決定した。

※ほかの最新エンタメ記事をチェックする

 同ドラマの原作は、月刊誌『Eleganceイブ』(秋田書店)で連載中のコナリミサトによる同名漫画。2017年に第1巻が発売されて以来、口コミで話題となり累計250万部(1~5巻)を突破している。主演は黒木華。場の空気を読みすぎて他人に合わせて無理をした結果、過呼吸で倒れてしまう主人公・ 大島凪を演じる。さらに、凪の元カレ・我聞慎二役は高橋一生が務める。

 中村が演じる安良城ゴンは、凪が新たな生活先に選んだアパートの隣の部屋に居住。出会う全ての女子が彼を好きになってしまう、人たらしのイベントオーガナイザーだ。腕には入れ墨があり、毎晩クラブ仲間と部屋で飲み騒いでいて、どこか危険な匂いのする男。その風貌に最初は警戒する凪だが、ゴンが持つ優しく温かい空気に次第に心を許していく。

 中村は同ドラマについて、「原作・台本を読ませていただき、登場人物たちがとても個性的でそれぞれ葛藤や悩みを抱え、自問自答しな がら必死に生きていく姿に不思議とほっこりしました」とコメント。自身の役どころに付いては、「一見やばそうな雰囲気を醸し出しているのですが、実はとても優しく穏やかな性格。悩みなんてないように見えますけど、実は周りから自分を理解してもらえないという悩みがあって。表面だけではわからないゴンが抱えている孤独感をしっかり背負いながら演じていけたらいいなと思っています」と意気込み。さらに、視聴者に対しては、「人間が言葉で言い表せないような面白い部分の人間模様が存分に描かれているドラマになっています。ぜひ、ご期待ください」と呼びかけている。

 ドラマ『凪のお暇』(TBS系)は、7月スタート。毎週金曜よる10時から放送される。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース