キンプリ岸優太ら、“輪ゴム”で様々な実験に挑戦...『でんじろうのTHE実験 2時間SP』 | RBB TODAY

キンプリ岸優太ら、“輪ゴム”で様々な実験に挑戦...『でんじろうのTHE実験 2時間SP』

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 23日よる8時からは『でんじろうのTHE実験 2時間SP』(フジテレビ系)が放送される。

※注目のペット関連記事をチェックする

 2時間スペシャルでの放送となる同日は、国内でトップクラスのシェアを誇る、あの茶色いパッケージでお馴染みの“輪ゴム”を使った実験が実施。ゴムの工場にキングオブコント2018の優勝者・ハナコが潜入。スタジオでは、梅沢富美男、松本穂香、チョコレートプラネットらが、巨大ゴムチューブ風船作りに挑戦する。人よりも大きいサイズの巨大風船を膨らませてみるがはたして・・・?

 さらに、大量の輪ゴムを使った限界実験には、オードリー・春日とKing & Princeの岸優太がチャレンジ。2人は、ゴム実験のために巨大風船にくるまれたり、3,500本の輪ゴムを使って作ったトランポリンに挑戦。体重58キロの岸、体重84キロの春日が輪ゴムのトランポリンに乗ってみるが、はたして・・・?「輪ゴムカートで100kmチャレンジ!」では、輪ゴムでカートを引っ張り、輪ゴムの力だけで時速100kmを目指す。でんじろう先生の計算では、実験に必要な輪ゴムは、なんと16万本。輪ゴムを束にしていくだけでも、15人がかりで3時間かかるほど。実験に先がけ、スピードを体感しようと岸が人生初のカートに乗ってみるが、まさかのスピードに一同は驚く。

 このほか、世間が抱く素朴な疑問や視聴者の悩みを世界に誇る超一流の科学アイテムで検証する新企画「できる!?できない!?実験」では、日本一の浄水器“クリスタル・ヴァレー”を使って、「青汁をろ過すれば普通の飲み水にできる!?できない!?」を検証する。結果は?

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース