あいみょん、代表曲がストリーミング再生数1億回突破の快挙に「本当に嬉しい」 | RBB TODAY

あいみょん、代表曲がストリーミング再生数1億回突破の快挙に「本当に嬉しい」

エンタメ 音楽
あいみょん、代表曲がストリーミング再生数1億回突破の快挙に「本当に嬉しい」
あいみょん、代表曲がストリーミング再生数1億回突破の快挙に「本当に嬉しい」 全 1 枚
/
拡大写真
 シンガー・ソングライター あいみょんが2018年8月8日にリリースした5thシングル「マリーゴールド」が、単曲でのストリーミング再生数1億回を突破していたことが分かった(※ビルボードジャパン調べ)。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 2018年末に初出演した「NHK紅白歌合戦」においても披露されるなど、あいみょんの代表曲ともいえる同楽曲。このほど達成した、単曲でのストリーミング数1億再生突破は、ビルボードジャパンが2016年12月に定額制音楽ストリーミング・サービスの実再生回数を集計開始して以降、日本国内アーティストでは初の達成。

 ストリーミングだけでなく、今年7月14日には「マリーゴールド」のミュージックビデオも1億回再生を突破。ストリーミングとあわせて、ダブルでの1億回再生突破を果たしている。この快挙について、あいみょんは「自分の作った音楽が色んな所で、沢山の人のもとで鳴っているのだと思うと本当に嬉しいです。ありがとうございます。知らないけどたまたま再生してみた。という人もいると思います。でも、そういう人に届けたいんやと思います。これからも偶然好きになってもらえたら嬉しいです」と喜びを語っている。

 なお、あいみょんは10月2日に今年2月に開催された武道館弾き語り公演を映像化したあいみょん初となる映像作品「AIMYON BUDOKAN -1995-」、映画『空の青さを知る人よ』W主題歌「空の青さを知る人よ」「葵」を収録した9thシングル「空の青さを知る人よ」の発売を控えている。また、10月11日からは、全国ワンマンツアー「AIMYON TOUR 2019-SIXTH SENSE STORY-」もスタートする。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース