橋本環奈、ギター弾き語りをテレビ初披露!SNSに反響続々 | RBB TODAY

橋本環奈、ギター弾き語りをテレビ初披露!SNSに反響続々

エンタメ その他
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】
橋本環奈【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 橋本環奈が、25日放送の『堂本兄弟2019 ハッピークリスマスSP』(フジテレビ系)に出演。ギターの弾き語りをテレビで初披露し、話題となっている。


 2017年3月、『KinKi Kidsのブンブブーン』(同系)に出た橋本。「ギターを始めたい」という彼女のために、KinKiの2人は楽器店に一緒に行き、真剣にギター選び。結果、橋本は24万円の物を購入し、「この値段だったら挫折できない」と宣言していた。

 それから約3年。彼女は果たして上達しているのかを確かめるべく、番組に呼び出したのだが、橋本が持参したギターを手に取った堂本剛は「ホコリが……」と指摘。「怪しい」と追及すると、彼女は正直に「今日までで1週間しかやってない」と衝撃発言。オファーされたため、急きょ練習したことを打ち明けた。

 さらに「なんでギターを始めたいかも忘れた」と告白するも、1週間の成果を披露するべく緊張のステージへ。事前に指示されていた課題曲『きよしこの夜』を、おぼつかない指さばきながら弾き切リ、歌い切った。

 この後はKinKiの2人と同じ曲で弾き語りのセッション。クリスマスらしいライブとなった。SNSでは「環奈ちゃんの歌声に癒された」「聖なるクリスマスに浄化された」「けして上手じゃなかったけれど、緊張や一生懸命さが伝わってきた」などと反響。

 さらに「1週間しかギター触ってないっていうこと素直に言っちゃうところで笑い止まらなかった」と、その素直さにも好感の声が寄せられていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース