中条あやみ、NHKドラマ『56年目の失恋』で料理人役に初挑戦! | RBB TODAY

中条あやみ、NHKドラマ『56年目の失恋』で料理人役に初挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
中条あやみ、NHKドラマ『56年目の失恋』で料理人役に初挑戦!
中条あやみ、NHKドラマ『56年目の失恋』で料理人役に初挑戦! 全 2 枚
拡大写真
 「不安な気持ちもありますが、食を通してつながる人の気持ちや想いを学びながら、撮影に挑もうと思っています。沙織に起きる不思議な出会いをリアルに、楽しく演じたいと思います」。

 中条あやみと本郷奏多が共演するNHKの特集ドラマ『56年目の失恋』が7月以降に放送されることが決定。中条は出演にあたって、このようにコメントした。


 同作は2020年と1964年の東京、2つの時代を舞台に、料理を愛する男女が56年という時空を飛び越えて出会うラブストーリー。

 中条は一流料理店に入ったものの自身の料理が評価されず苦悩する料理人の中川沙織を演じる。沙織は皿洗いばかりの日々に自信と情熱を失いつつあったが、そんなある時、突如1964年の東京にタイムスリップしてしまい、そこで、本郷演じる西洋料理のコック・菊池隆一と出会う。ひたむきに料理に挑んでいく菊池の姿を間近で見ながら、沙織はしだいに料理人として自分にないものに気づいていく。いつしか沙織は料理人としての尊敬を越えて、菊池に恋心を抱くようになり……。

 本郷は「非常に面白い脚本で、とても引き込まれる内容でした。僕自身も料理が好きなので楽しんで演じられたらと思います。オリンピックイヤーを盛り上げる作品になると思いますので是非楽しみにしていてください」と話している。

 NHKの特集ドラマ『56年目の失恋』は7月以降にBSプレミアムで単発ドラマとして放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース