SHELLY、新型コロナによる臨時休校の影響語る「チビが家に」 | RBB TODAY

SHELLY、新型コロナによる臨時休校の影響語る「チビが家に」

エンタメ その他
SHELLY【撮影:こじへい】
SHELLY【撮影:こじへい】 全 3 枚
拡大写真
 タレントのSHELLYが3日、都内で行われた「SUUMO住民に愛されている街ランキング2020 トークショー」に登場。イベント後の囲み取材で、新型コロナウイルスの影響について言及した。

 2014年1月に40代の会社員男性と結婚後、16年1月に長女、18年1月に次女をもうけ、昨年11月に離婚を発表してからはシングルマザーとして子育てに奮闘するSHELLY。

 記者から新型コロナウイルスによる身の回りの影響について聞かれると、SHELLYは「チビが家にいますよ」と明かし、「学校が休みになった初日が雨だったので、お母さん同士のグループLINEで『どうする?どうする?』って。家が広めのお母さんが『家に来て良いよ』と言ってくれたので、みんなでダンボールをスーパーからもらってダンボールをつなぎ合わせて家を作ったりして、1日目は何とかしのげました」と振り返った。

 子どもが通う学校の休校期間は具体的に決まっていないらしく、「“とりあえずこのへんまで”というお知らせしか来ていないので、どうなることやらという感じですよね」と述べ、「私はありがたいことに最悪、(子どもを)連れてきちゃえば良いので。でも、そうはいかないお父さん、お母さんもいっぱいいるので、なかなかの問題ですよね」と不安な表情を浮かべた。

 そして、実践している対策を聞かれると、SHELLYは「手洗いぐらいですね」と言い、「これを機会にちびたちにも改めて、手洗いの洗い方とかをここぞとばかりに教え込んで、私がいない時でもちゃんとやれるようにはしていきたいですね」と語っていた。

《こじへい》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース