「第14回 声優アワード」全受賞者発表!新人女優賞には森七菜も | RBB TODAY

「第14回 声優アワード」全受賞者発表!新人女優賞には森七菜も

エンタメ その他
森七菜
森七菜 全 16 枚
拡大写真
 年度ごとに最も活躍し、人気・実力をともに兼ね備えた声優を表彰する「第14 声優アワード(2019年度)」の全受賞者が発表された。


 主演男優賞に輝いたのは、『鬼滅の刃』などが注目を集めた花江夏樹。さらに、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』などに出演した古賀葵が主演女優賞に輝いた。

 花江は今回の受賞について「この賞をいただくことができたのは、僕がこれまで出会ってきたキャラクターたちと作品、それを作り上げて皆さんのもとへ届けて下さった、一人ひとりの方の愛情、その全てが積み重なってのものだと感じています」とコメント。さらに「僕はこの仕事が大好きで、毎日が楽しくて仕方がないです。これからも、自分にしか出来ないことを追求し、この賞に恥じない役者として精進していきたいと思います」と今後の意気込みを語っている。

 古賀は受賞について「私にとって信じられないくらい衝撃的で、光栄なことです」と喜びを語り、「これからも一つ一つの出会いに感謝し、この賞に恥じない声優人生を歩める様、邁進してまいります」とコメントした。

 ほか、助演男優賞には石川界人、古川 慎。助演女優賞には種崎敦美。新人女優賞には『天気の子』に出演した女優の森七菜らが決定。森は「私は『天気の子』が初めての声だけのお芝居だったので、賞をいただけたと聞いてびっくりしましたし、すごくうれしかったです」とコメント。

 「新海誠監督をはじめ、『天気の子』に関わった皆様に感謝だなと思うのと同時に、これからもまた『天気の子』みたいな自分にとって大切な作品に出会えるかもしれないと思うと楽しみで仕方ありません。また私の声がみなさまのお耳にかかれますよう、これからも頑張ります」と語った。

 「第十四回 声優アワード(2019年度)」受賞者一覧は次の通り。

【「第十四回 声優アワード(2019年度)」受賞者一覧】
●主演男優賞
花江 夏樹
●主演女優賞
古賀 葵
●助演男優賞
石川 界人、古川 慎
●助演女優賞
種崎 敦美
●新人男優賞
大塚 剛央、梶原 岳人、醍醐 虎汰朗、福原 かつみ、矢野 奨吾
●新人女優賞
朝日奈 丸佳、岡咲 美保、島袋 美由利、 鈴代 紗弓、ファイルーズ あい、森 七菜
●歌唱賞
Roselia、相羽 あいな、工藤 晴香、中島 由貴、櫻川 めぐ、志崎 樺音
●パーソナリティ賞
森久保 祥太郎
●外国映画・ドラマ賞
山寺 宏一、田中 敦子
●ゲーム賞
酒井 広大
●シナジー賞
鬼滅の刃
●富山敬賞
水島 裕
●高橋和枝賞
深見 梨加
●キッズファミリー賞
ムーミン谷のなかまたち キャスト一同 
●インフルエンサー賞
宮野 真守
●MVS
神谷 浩史
●功労賞
矢田 稔、高坂 真琴
●特別賞
ぴえろ40周年、鈴木 拡樹

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース