今回、高田は「【超簡単】日本酒に合う 鉄板おつまみ!!」と題した動画をアップ。動画はお酒を選ぶところからスタートし、今回、高田は千歳鶴の「吉翔」というを日本酒をチョイス。このお酒は高田が日本酒にハマるきっかけとなったお酒なのだという。
料理が完成すると高田は本日2回目の乾杯。手作りおつまみを食べると「めっちゃ美味しい!」と言い、「タレは濃いめに味付けしたんですけど、豆苗と豚バラをチンしてその水分が出てるので、それと合わさって割とちょうどいい味付けになるんですよ。このタレは濃いめに作っても大丈夫です」とアドバイス。さらに「今回飲んだ吉祥は大吟醸なので本当にフルーティーで、甘い大吟醸なのでこれくらいの薄味のおつまみには甘めの大吟醸が合うんじゃないかなと思います」と利き酒師の一面ものぞかせた。
ファンからは「今度試してみますね」「おつまみ美味しそう」「このお酒に合おつまみシリーズ勉強になります」「毎回一緒に飲みたいとか思ってしまうわー!! 可愛い」など多くの反応が寄せられている。