「THE W 2020」開催決定!今年の予選1回戦は動画審査 | RBB TODAY

「THE W 2020」開催決定!今年の予選1回戦は動画審査

エンタメ その他
「THE W 2020」開催決定!今年の予選1回戦は動画審査
「THE W 2020」開催決定!今年の予選1回戦は動画審査 全 1 枚
/
拡大写真
「女芸人No.1決定戦 THE W 2020」の開催が決定し、2日から出場者エントリーが開始された。


 今年で4回目となる同大会は、女性芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定するもの。昨年の大会では、吉本所属のトリオ「3時のヒロイン」が優勝。その後、数々の番組に出演して注目を集めている。なお、今回は新型コロナの影響から、予選1回戦は全て動画審査で実施されることになった。

 統轄プロデューサーの宮本誠臣氏は、「ほとんどのイベントが中止になっている中、ネタを披露する場も無く芸人さんも大変苦労していると思います。こんな時こそ“笑いの力”で世の中を明るくしていただければと思っております。視聴者の皆様にも、昨年優勝した「3時のヒロイン」のような新たなスターの誕生を楽しみにしていただければと思っております!」とコメントしている。

 出場者エントリー期間は6月2日6:00 ~ 8月19日23:00で、応募資格は「女性」。プロ/アマや、所属事務所の有無、笑いのジャンルは問われず、芸歴や人数、年齢の制限も設けられていない。

《かいこま》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース