蒼井優はクセ強め? 山里亮太、妻の“手料理”事情を明かす  | RBB TODAY

蒼井優はクセ強め? 山里亮太、妻の“手料理”事情を明かす 

エンタメ その他
蒼井優【写真:竹内みちまろ】
蒼井優【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚 拡大写真
 南海キャンディーズ山里亮太が、2日放送の『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演。妻・蒼井優が作る“手料理”について明かす一幕があった。


 夫婦の食生活について聞かれると、山里は「(蒼井と)ナスは、“煮浸し”か“揚げ浸し”かでモメた」と告白。この議論について、彼女は夫の体のことを考えて煮浸しをプッシュ。一方、彼は揚げ浸しを推したのだという。結局「(蒼井は)煮浸しで揚げ浸しに近づける技を見つけた」と、隠れたコツについて話した。

 毎朝『スッキリ』(日本テレビ系)に“天の声”役として出ている山里。彼のために蒼井は朝起きて「ホットサンド」を作ってくれるそう。これには千鳥・ノブも「うそ!?最高!!」と驚き。また、彼の幸せな生活に大悟も「お前、ここ1年ぐらい、ずっとウソついてるわ!」とうらやんだ。

 蒼井のレパートリーの中で最も好きな手料理について尋ねられた山里は「この前作ってくれて美味しかったのは、カオマンガイですかね」と回答。

 1年前、2人で臨んだ結婚記者会見の席で、彼は「グリーンカレーを作ってくれる」と語っていたが、これを思い出したノブは「グリーンカレー作ってカオマンガイ作るんやろ。結構クセ嫁やな!」とツッコミ。これに対して山里は「全然、何でも幅広く」と答えていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース