尾上右近のマザコンぶりが明らかに! | RBB TODAY

尾上右近のマザコンぶりが明らかに!

エンタメ その他
尾上右近(C)フジテレビ
尾上右近(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 歌舞伎界のプリンス・尾上右近が26日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に出演する。


 二代目尾上右近は、歌舞伎界を代表する若手俳優で、演劇の神様と言われた六代目尾上菊五郎を曽祖父に、昭和の映画スター・鶴田浩二を祖父に持つ。また、歌舞伎界史上初めて浄瑠璃の歌い手を襲名するなど、完璧な経歴の持ち主だが、今回数々のタレコミでイメージが一変する。

 尾上松也からは「毎朝母親とハグしたり、自分の恋愛を母親に報告したりするなどとにかくマザコン」とのタレコミが届く。最初はマザコンであることを認めない右近だったが、松本人志が「毎回彼女を母親に紹介するというのは珍しい」と指摘すると、急にたどたどしい口調に。また、出かける時は母親に服のコーディネートを確認してもらっていると明かし、一同を驚かせる場面も。そして松本に「反抗期はなかった?」と問われた彼が放った一言が笑いを誘う。

 さらに、恋愛面にもトークは展開。再び松也から寄せられた「右近はとにかくすぐ泣き、彼女にフラれたときも、自分が彼女をフるときも泣く」とのタレコミが紹介されると、飲み仲間のファーストサマーウイカは「“フるときも泣く”の意味が分からない」と疑問を浮かべる。しかしそこには歌舞伎の世界に身を置く彼ならではの事情があるそうで、右近はその事情を赤裸々に語る。

 また、中学時代からの親友で俳優の布川隼汰からもタレコミが。布川は中継で番組に参加し、右近の恋愛スキャンダルを次々と暴露していく。布川は、「右近は自身のマザコンが原因で何人もの女性とお別れしてきた」と明かし、彼が好きな女性のタイプや、堀越高校時代に告白した有名女優の名前もぶっちゃける。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は6月26日21時55分~22時52分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース