「ましんむかしばなし劇場」は、テレビシリーズ本編でキラメイジャーの相棒としてお馴染みの“魔進”がメインに据えられ、制作された昔話風ショートアニメ。名作昔話を舞台に、アニメ風にデフォルメされた可愛らしい魔進たちが所狭しと大暴れする。
これまで第4弾にわたって配信されてきた「ましんむかしばなし劇場」だが、第5弾となる今作で、ついにフィナーレ。ラストを飾るのは魔進キャラの紅一点、ヘリコを主人公に据えた「シンデレラ」。ヘリコお馴染みのキャッチーなフレーズも随所に散りばめられており、より一層可愛らしく仕上がっているという。
イジワルな継母(マッハ)&義姉(ジェッタ)のシンデレラに対するドSっぷりも見どころの一つ。果たして、シンデレラは王子様(ファイヤ)と無事に良い結末を迎えることができるのか?