藤森慎吾、タモリから衝撃一言「お前、中身ないよな」…“チャラ男”誕生秘話語る | RBB TODAY

藤森慎吾、タモリから衝撃一言「お前、中身ないよな」…“チャラ男”誕生秘話語る

エンタメ その他
藤森慎吾【撮影:築島】
藤森慎吾【撮影:築島】 全 1 枚
/
拡大写真
 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、11日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。“チャラ男”誕生秘話を明かした。


 そのキッカケは、レギュラー出演していた『笑っていいとも!』(同系)。藤森は毎週のようにメイクルームに出向き、「何でもいいから話をしよう」と、タモリに話しかけていたという。

 するとある日、タモリから「お前、毎週話しかけてくるけど何も中身ないよな。ペラペラなんだよ」とキツい一言を言われてしまったのだとか。さらには「お前チャラチャラしてるからチャラ男だな」と“命名”され、「それをもっと出していけ」とアドバイスされたと回顧。しかも生放送中に「こいつ、チャラ男で薄っぺらいんですよ」と、周りにも広めてくれた振り返った。

 タモリから指摘を受けた藤森は「すごくしっくりきた」と述懐し、「多分もともと、そんなところがあった」と告白。吉本興業からはデビューしてから一貫して「ちゃんとしたMCになりなさい」と言われていたという。そこで藤森も、「できもしない進行とかツッコミを一生懸命やってたんですけど、全然向いてなかったです」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース