アンジャ児嶋の相方探しも!特番『ただ今、コント中。』放送決定 | RBB TODAY

アンジャ児嶋の相方探しも!特番『ただ今、コント中。』放送決定

エンタメ その他
『ただ今、コント中。』(C)フジテレビ
『ただ今、コント中。』(C)フジテレビ 全 10 枚
拡大写真
 フジテレビは、8月19日21時から特別番組『ただ今、コント中。』を放送すると発表した。


 番組では、サンドウィッチマンの2人が中心となり、芸人たちが“どストレート”の本気コントを披露。実力派芸人から第7世代芸人、さらには人気女優、そしてコント初挑戦の若手アイドルまでもが大集合する。なお、フジテレビのゴールデンタイム帯で、コントだけで構成された番組が放送されるのは、故・志村けんさんの「バカ殿様」シリーズ以来のこと。

 まずは、ベテラン芸人&若手芸人だけでなく、若手芸人&人気女優、ベテラン芸人&アイドルといった様々な組み合わせで、コントの化学反応を狙った企画では、福田麻貴(3時のヒロイン)扮する女子高生が、会社を辞めYouTuberになった父(サンドウィッチマン・富澤たけし)と、母(かまいたち・山内健司)に翻弄(ほんろう)されるファミリーコントが繰り広げられる。ほか、松井玲奈演じる彼女と、濱家隆一(かまいたち)演じる彼氏が、インターフォン越しに次々と現れる謎の訪問者の対応に追われるコントでは、アドリブも満載。

 そして、注目コントの一つが、児嶋一哉(アンジャッシュ)のために“相方候補”を探すもの。児嶋は「コンビ解消していないぞ!」と言いながらも、伊達やなるお(わらふぢなるお)ら扮するマネージャーたちが探してくる相方候補たちと絡んでいく。相性のいい相方は見つかるのか?児嶋は「僕が事前に聞かされていない部分もあり動揺したが楽しかった」「アドレナリンが出た」などとコメントしている。

 サンドウィッチマンの2人は同番組について、「手応えしかないですね。お笑いの仕事やっているな、という感じですごく楽しいです」(伊達)、「豪華なメンツがそろってうれしいですね」(富澤)と満足げ。さらに、富澤は「偉い人に“社運がかかってます”なんて言われてますが、こっちはそんなつもりないですがね(笑)」と語っているほか、富澤は「初めてコントをやるアイドルや女優さんもいて、僕らおじさんたちとどういう化学反応になるか、もしくは何も起きないのか(笑)そのあたりも確認してほしいです」と見どころを語った。

 特別番組『ただ今、コント中。』(フジテレビ系)は、8月19日21時から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース