松本まりか、高橋一生との恋愛模様は「ミクロ単位での心の移ろい」 | RBB TODAY

松本まりか、高橋一生との恋愛模様は「ミクロ単位での心の移ろい」

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(C)関西テレビ
ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(C)関西テレビ 全 7 枚
拡大写真
 玉木宏主演ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系)第4話が、8月18日に放送される。放送を直前に控え、松本まりかがコメントを寄せている。


 今夜放送の第4話では、竜二(高橋一生)と美佐(松本穂香)に対する霧島まゆみ(松本まりか)の愛憎が描かれる。竜二と美佐が血のつながりがないことを知り、まゆみの美佐に対する態度がひょう変。竜二の気持ちを独占したいまゆみは、美佐への嫉妬から次第に暴走していき......。

 松本まりかは高橋との共演について、「竜二と出会い、徐々に感化されていく過程は、台本を読んでパズルのように頭のなかで組み合わせていくのですが、やはり(高橋)一生さんと一緒にお芝居したときの発見はすごく大きかったですね。実際に一緒に演じてみると、台本だけではわからなかった彼女の闇があふれ出たりして、すごく面白かったです」と振り返り。

 竜二とまゆみの関係性については「竜二は復讐のために愛情を携えて近づいてくる。まゆみは愛情を知らずに育ってきた。そんな2人の間にある心の壁一枚を隔てたなかで、ミクロ単位での心の移ろいが描かれています。視聴者の方には、『今まゆみがどんな表情をしたのか?』、『竜二のことをどう思っているのか?』ということに注目して欲しいです」と見どころを語った。

 まゆみの心の移ろいを松本は客観的にどう捉えていたかについては、「自分自身のことが見えなくなるように、彼女に入り込んでいくと、『どう見えているか』は自覚せずにお芝居していたと思います。なので、竜二への気持ちの変化はちょっとしたサインが出ているだけかもしれないし、もしかしたらダダ漏れしているのかもしれないです(笑)」とコメント。そして、「まゆみだけではなく、竜二の心にも変化があるかもしれません。シリアスな復讐劇と併せて、まゆみと竜二の恋愛も、『何この女』と思いながら楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。

 ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(カンテレ・フジテレビ系)第4話は、18日21時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース