『お笑いの日2020』宣伝大使にかまいたち&ハナコが就任! | RBB TODAY

『お笑いの日2020』宣伝大使にかまいたち&ハナコが就任!

エンタメ その他
かまいたち(C)TBS
かまいたち(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 TBSでは9月26日に『お笑いの日2020』と題して『キングオブコント2020』や『ザ・ベストワン』、『音ネタFES』など、お笑い芸人がネタを披露するだけの番組を8時間にわたって生放送する。このほど、『お笑いの日』の宣伝大使にかまいたちとハナコが就任することが発表された。


 この2組はともに『キングオブコント』のキングで、かまいたちは第10回大会(2017年)、ハナコが第11回大会(2018年)でそれぞれ優勝。この大会に優勝して人生が変わったという2組が宣伝大使として番組を盛り上げる。

 2組はTBSのさまざまな番組に出演し『お笑いの日』の情報を伝えていくとともに、番組公式Instagram(@owaraiday)でも動画や静止画で情報発信を行なっていくという。

 かまいたちの山内健司は「僕たちは『キングオブコント』のキングになって運命が変わったので、同じように運命が変わる若手は誰なのか!? 注目してください」、濱家隆一は「『お笑いの日2020』の最後は『キングオブコント』です。ここに向けて前の番組から笑いの流れを積んでいって、『キングオブコント』優勝者そして決勝進出者が一番目立つように盛り上げていけたらと思います。ぜひ見てください!」と意気込みをコメント。

 ハナコの秋山寛貴は「僕らは『キングオブコント』で優勝して人生が変わりました。そんな僕らを宣伝大使に選んでいただいたので、宣伝します! とにかく宣伝します! 全身全霊で宣伝します! 皆さんぜひ8時間見逃さずに見てください!」と番組をアピール。そして、菊田竜大は「8時間ぶっ通しで見ると笑い疲れるかもしれませんが、仕事や家事や勉強の疲れが吹き飛ぶぐらい笑い疲れていただけたらうれしいです。ひとりでも多くの方に見ていただけるよう、宣伝がんばります!」、岡部大は「『お笑いの日2020』は、8時間ぶっ通しの生放送ですから何が起こるかわからないワクワク感とヒリヒリ感、醍醐味を一緒に楽しみましょう。同年代や年下の面白い芸人さんがたくさん出て来ますので、僕らも2018年キングとして負けられませんが、宣伝もがんばります!」とそれぞれコメントしている。

 『お笑いの日2020』(TBS)は9月26日14時~21時54分生放送。

《松尾》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース