和田アキ子、石原さとみの結婚を祝福「大人になりましたね」 | RBB TODAY

和田アキ子、石原さとみの結婚を祝福「大人になりましたね」

エンタメ その他
和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images)
和田アキ子 (Photo by Christopher Jue/Getty Images) 全 1 枚
/
拡大写真
 和田アキ子が、3日放送の『ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回』(ニッポン放送)で、石原さとみの結婚を祝福した。

 今月1日、同年代の会社員男性との結婚を発表した石原。婚姻届は年内のよき日を選んで提出するという。そんな石原の結婚に関して世間は騒然。ワイドショーも一斉に報じるなど大フィーバーとなった。

 そんな過熱ぶりについて和田は「(まだ)結婚してないのに大騒ぎするんですね」とチクリ。垣花正が「一番盛り上がっているポイントは(相手が)一般の会社員だというところみたいですよ」と指摘。「石原さとみと出会うチャンスが俺にも可能性あったんじゃないかという盛り上がり」と語ると、和田も納得。

 先月27日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)は、番組がスタート35周年を記念して過去の豪華ゲストを振り返る場面があったが、15歳当時の石原さとみが琴を弾く映像も公開されていた。

 和田はその話題を持ち出しながら、彼女の年齢について「その人がえっ、もう(33歳)」と驚き。「やっぱり35年やってると、みんな年とるねんなと思いました」と、月日の流れを実感。そして最後に「大人になりましたね」と石原を祝福しながら、「いろんな噂あったもんね」と、その恋愛遍歴を匂わせていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース