松田聖子、「芸能人水泳大会」の意外な思い出…泳げなくても出てた!? | RBB TODAY

松田聖子、「芸能人水泳大会」の意外な思い出…泳げなくても出てた!?

エンタメ その他
松田聖子 (Photo by Nathan Shanahan/WireImage)
松田聖子 (Photo by Nathan Shanahan/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
 松田聖子が、3日放送の『MUSIC FAIR』(フジテレビ系)に出演。「芸能人水泳大会」の思い出を振り返る一幕があった。

 今年4月にデビュー40周年を迎えた松田聖子。同番組に初めて出たのはデビュー翌年の1981年。そこでザ・ビートルズのメドレーを歌ったそうで、「ドキドキした」と語った。ここで軽部真一アナが「当時は歌番組だけではなくてテレビ自体が攻めている時代だったが、今振り返ると無茶なことをやらされたなと思ったことは?」と質問。

 すると松田聖子は「昔『水泳大会』があった」と回顧。「私、実は全然泳げないんです」と言うと、仲間由紀恵も「えっ~!?」と驚き。松田聖子は「水が苦手だったが、いろいろなゲームをやった」と振り返った。仲間が「泳げなかったということは『怖い』て思う競技もたくさんあったのでは?」と聞くと、「プールの端から端まで渡るといった種目があった」と振り返った。

 また冬には芸能人が集まる「雪の祭典」という番組企画もあったと述懐。だが全くスキーができないという彼女は「雪をいっぱい体に詰めて歩く競争があった」と語っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース