中田敦彦、交際2か月で結婚を決意!?夫婦初共演で驚きのエピソード続々 | RBB TODAY

中田敦彦、交際2か月で結婚を決意!?夫婦初共演で驚きのエピソード続々

エンタメ その他
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 オリエンタルラジオ中田敦彦が、14日配信のYouTubeチャンネル『中田敦彦のYouTube大学』で、妻の福田萌と初共演。結婚の馴れ初めを語った。


 チャンネル登録者数300万人達成を記念して実現した夫婦初共演。結婚8年目という2人はお互いの顔を見合わせながら会話。仲の良さがあふれる対談となった。

 2人はNHKで放送されていたバラエティ『熱中スタジアム』で2011年に共演したことで知りあい、そこから交際がスタート。

 中田が「そこから(交際を決めてから)早かったよね。数か月で結婚したよね?」と聞くと、福田も「うん、早かった。8か月くらいかな」と返事。さらに「(結婚するのを決めたのは交際)2か月くらい」と言うと、中田も改めて驚き。当時、福田は26歳、中田は29歳。彼からは「そういう年齢でもあるから、結婚を前提としたお付き合いをしたいです」と交際を申し込まれ、福田もすでに結婚の意識を持っていたと語った。



 さらに交際わずか1か月ごろの2011年11月、いきなり中田から「プロボーズしたい日を決めたいんだけどいつがいい?」と尋ねられたという。福田はちょうど同年翌月の12月24日にすでに中田と食事をしに行く約束をしていたため、「その日なんてどう?」と提案。

 ところが12月14日、福田が中田の部屋に行った時に、「俺もう我慢できない!結婚してください」と、“予定”を繰り上げた形でプロポーズ。福田は「だからプロポーズ日は12月14日って覚えてる」と笑っていた。

《杉山実》

【注目記事】

関連ニュース