広瀬香美、『ロマンスの神様』は中学生の時に作曲 | RBB TODAY

広瀬香美、『ロマンスの神様』は中学生の時に作曲

エンタメ その他
広瀬香美 (Photo by Jun Sato/WireImage)
広瀬香美 (Photo by Jun Sato/WireImage) 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 広瀬香美が、30日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演。1993年リリースのヒット曲『ロマンスの神様』の誕生秘話を明かした。


 作曲の才能が幼い頃からあったという広瀬は、「完全に作曲していた。作曲家として」と告白。さらにナレーションでは、「広瀬の楽曲の中には子どもの頃に生み出されたものも多く、その数およそ1000曲」と語られた。

 さらに『ロマンスの神様』に関して彼女は「(作曲は)中学校のだったのかなぁ。その時期ですね」と述懐。ただ、曲の作られ方も非常に独特だそうで、夜、寝ていると、頭の中にイチゴの形をした音符が襲い掛かってくるのだという。

 これについて本人は、「(その音符を)黒イチゴと呼んでいたが、その大群が押し寄せてきた」と述べ、「それを消化するためには書き写すしかなかった」と回顧。「書き写しているうちに五線紙となって、メロディーになっていった」と振り返っていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース