カラフルなメカニカルキーボードを自作!NY在住エンジニアの快適デスク環境 | RBB TODAY

カラフルなメカニカルキーボードを自作!NY在住エンジニアの快適デスク環境

IT・デジタル ネタ
カラフルなメカニカルキーボードを自作!NY在住エンジニアの快適デスク環境
カラフルなメカニカルキーボードを自作!NY在住エンジニアの快適デスク環境 全 1 枚
/
拡大写真
 ニューヨークの都市圏に住み、3月から在宅勤務を続けるソフトウェアエンジニア・デザイナーのmaisyleighさん。自身のYouTubeチャンネルでは、仕事部屋のデスク周りのアイテムを紹介している。



 MacBookProに接続しているのは、サムスンの34インチ湾曲ワイドモニター。以前に使っていたデュアルモニターに比べて、コーディングやデザインの作業をシームレスに行えるようになり、生産性が向上したとのこと。そして、4Kの解像度も目が疲れることなく快適で、白い背面と薄いベゼルの外観も気に入っているという。

 また、パステルカラーのキーキャップが印象的なメカニカルキーボードは、オンラインショップでパーツを購入して自作したもの。見た目のかわいさだけでなく柔らかい打鍵感も重視し、タイプしやすいDSAキーキャップとGateronの黒軸スイッチを選んだそうだ。さらにmaisyleighさんは、キーボード作成のチュートリアル動画も公開している。



 ニューヨークでは今も多くの人が在宅勤務をしており、街に遊びに出かける人もいない状況とのこと。しかし、maisyleighさんは、通勤時間が不要になったことによって、心地良いワークスペース作りができ、在宅勤務を楽しんでいるという。

《酒井麻里子》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース