古舘伊知郎、ドMの本性発覚!「『じじい引っ込んでろ!』と言われたい」 | RBB TODAY

古舘伊知郎、ドMの本性発覚!「『じじい引っ込んでろ!』と言われたい」

エンタメ その他
古舘伊知郎【撮影:編集部】
古舘伊知郎【撮影:編集部】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 古舘伊知郎が、7日放送の『土曜スタジオパーク』(NHK総合)に出演。驚きの一面を告白した。


 この日は、古舘が司会を務める『ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!』(同NHK)から、アシスタントの赤木野々花アナがVTR出演。彼の素顔について「最初は“大御所”というイメージがあったが、近づけば近づくほど親近感が沸いた」と言及。さらに「私みたいな小娘がツッコんだり、進行を止めたりしても、“ドM”って言ったらアレですけど、ツッコんでほしい、もっともっと新しいことをやってみて、みたいな好奇心を感じる」と証言。

 これを受けた形でハリセンボン近藤春菜から「古舘さんは、赤木さんに突っ込んでほしいんですか?」と聞かれると、「はい、ツッコまれたいです」とあっさり認めた古舘。「赤木さんにかかわらず、自分より全然年の離れた若い方に『だから駄目なんだよ!』とか『じじい引っ込んでろ!』とか、ものすごい言われたい」と語った。

 この発言の真意について古舘は「(いろいろ)言われてないと暴走する私がイヤだし、言われて我に返れる瞬間が快感」と述べ、「ツッコまれたい願望はいつもある」と熱弁していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース