綾野剛、北川景子からのビンタは「俳優人生のベスト3に入る」 | RBB TODAY

綾野剛、北川景子からのビンタは「俳優人生のベスト3に入る」

エンタメ その他
綾野剛【写真:竹内みちまろ】
綾野剛【写真:竹内みちまろ】 全 2 枚
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 映画『ドクター・デスの遺産―BLACK FILE―』主演の綾野剛が、14日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に生出演。共演の北川景子と撮影秘話を明かした。


 13日から公開されている同作。綾野と北川は刑事として、安楽死を手口とした連続猟奇殺人犯“ドクター・デスを追い詰める。劇中では綾野は北川から強烈なビンタを食らうシーンがあるが、これについて聞かれた彼は「いやぁ、食らいましたよ」と回顧。さらにその衝撃度について「ベスト3に入ります、俳優人生の」と明かした。



 続けて綾野は「素直に痛かったが、(シーンとして)痛くないとダメなんですよ」と述べながら、「一発で決める北川景子の凄さ」と彼女を称えた。これについてビンタした北川本人は「何回も失敗して繰り返すよりは一回で決めようとしたら入りすぎてしまった」と説明。またこのシーンでは、ビンタされたときの生の音が使われているのだとか。これを知った佐藤栞里は「すごい!」と驚いていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース