高梨臨、『監察医 朝顔』出演決定!主演・上野樹里と初共演 | RBB TODAY

高梨臨、『監察医 朝顔』出演決定!主演・上野樹里と初共演

エンタメ 映画・ドラマ
高梨臨 『監察医 朝顔』(C)フジテレビ
高梨臨 『監察医 朝顔』(C)フジテレビ 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 毎週月曜21時から放送中の月9ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)。このほど、女優の高梨臨が第4話(11月23日放送)にゲストとして出演することが発表された。


 同ドラマは、同名漫画作品を原作に、ドラマ化をするにあたって大きくアレンジ。主人公の万木朝顔(上野樹里)は、神奈川県にある興雲大学の法医学教室に勤める法医学者で、法医学者とは事件性の疑いの有無にかかわらず死因不明の遺体の死因を究明することを職務としている医師。遺体を前にした朝顔は「教えてください。お願いします」とささやいて解剖をおこない、誰よりも懸命に、真摯に遺体に向き合っていく。

 第4話では、ある日、マンションの一室で、20代の若い女性の遺体が発見される。女性は坂井亜衣という名で、職業はウェブデザイナー。亜衣の姉の坂井美優からマンションの大家に、妹と連絡が取れないため様子を見に行ってほしいという電話があり、大家が警察を伴い部屋に入ると、ベッドに横たわって亡くなっている亜衣が発見された。野毛山署強行犯係の刑事たちとともに現場に入る朝顔。遺体を調べると、亜衣は窒息したようで、首にはうっすらとひも状のもので絞められた痕があり、何者かに首を絞められて殺された可能性が出てくる。朝顔は、亜衣の遺体を解剖することになり......。

 そんな第4話で高梨は、亜衣の姉である坂井美優役を演じる。介護士として多忙な日々を送っている美優は、真面目な人柄で妹思いの優しい女性。もともとは姉妹の仲は非常に良かったが、最近は、とある理由で、姉妹の間には距離ができていた。そういった中、亜衣が亡くなったことで、警察からの聞き取りを受ける美優。そこで美優は、妹を殺した犯人に心当たりがあると言う。

 高梨は初共演となる上野について、「上野さんとは初めてお会いしましたが、言葉や、表情ひとつひとつが全て素敵で、自分の訴えている感情や、うちに秘めている気持ちまでもを汲み取ってくれているように感じました。お話の内容や役柄的にも、現場であまり多くは、お話はできませんでしたが、キャストの皆さん、スタッフさん達のチームワークが良く、とても居心地の良い素敵な現場でした」とコメント。

 見どころについては、「今回の話は、真実を知ることによって、より悲しみが深くなってしまうという、とても悲しい話です。この話を通して、いつも周りにいてくれる家族や、友人や、大切な人たちの事を、日々もっと大切にしていきたいなと私自身思いました。見てくださる視聴者の皆さんにも、そう感じていただけたら幸せです」と語っている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース