渋谷凪咲、新喜劇の座員からDMでストーカー的“告白”!?「なんで急に?」と困惑 | RBB TODAY

渋谷凪咲、新喜劇の座員からDMでストーカー的“告白”!?「なんで急に?」と困惑

エンタメ その他
渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 NMB48・渋谷凪咲が、18日放送の『よしもと新喜劇NEXT~小籔千豊には怒られたくない~』(MBS)に出演。吉本新喜劇の座員からダイレクトメッセージで想いを寄せられていることを暴露した。


 同番組は、小籔千豊をMCとして、新喜劇の若い座員を育成していくバラエティ。この日は、座員たちがそれぞれ憧れの女性とのデートプランをプレゼンしていった。ここで登場したのが信濃岳夫。小泉進次郎のモノマネをすることで知られ、同じく新喜劇の後輩で滝川クリステルのモノマネをする金原早苗とのコンビでも有名。

 そんな信濃はデート相手として、MBSの若手アナウンサー・清水麻椰を想定したプランをプレゼン。朝9時、神戸にある人気複合施設に集合し、1時間かけて悩みを聞いたあと、電車で1時間かけてMBSへ。担当番組『ちちんぷいぷい』(同MBS)に出る清水アナを見送り、さらに合流して再びデートをするといったプランを熱弁。

 そんな計画に小籔らもドン引きだったが、渋谷も「怖いです」と戦慄。「結局自分のためというか、自分がやってあげてるやろっていう感じがすごいイヤ」と拒絶した。

 そんな信濃は以前、セクシー女優にDMを送っていたことが同番組で物議を醸したが、改めて小籔が「(デートプランにも)ストーカー気質が出ている」と指摘すると、渋谷も「(信濃の)髪型とか、体型もストーカー……」と言い放ち、笑いを誘った。

 さらに渋谷は、そんなDMについて「私も来たことあります」と、以前、信濃から届いたことがあると暴露。この新事実にスタジオも「エーッ!?」と驚き。続けて彼女は、「なんか分からないんですけど、『いつも笑顔が素敵で見させてもらってます。これからも宜しくお願いします』というメッセージが来た」と回顧。

 当時、渋谷は、信濃が新喜劇の座員であることは「ふわっとだけ」しか知らず、会ったこともなかったよう。そんな面識のない人物からのDMに「なんで急に送ってきたんだろう」と困惑したという。これには小籔も「ストーカーです」ときっぱりと言い切っていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース