「今年は特に自分のコスプレをしてくれる子たちが増えた」と感謝したフワちゃん。ところが、「その中に1割ぐらい劣悪なヤツらが交じっている」と切り出し、「ホントに私のことが好きで、『フワちゃんになってみました』という人たちがいる中で、 私を“ふり”に使って可愛く見せたいヤツらがいる」と不満爆発。
明石家さんまが「そんなにイヤなの?」と聞くと、彼女は「たいしてフワちゃんを好きでもないくせに、フワちゃんの格好をしている」とブチギレ。また「ホントにフワちゃんを好きだったら『おはぴよ』と言う」と自らの口癖をあげながら、「ポヨンポヨン、フワちゃんで~す……私、ポヨンポヨンなんて言ってねえし!(漫才コンビの)かつみさゆりじゃねえかそれ!」と怒りの訴え。
さんまが「イメージの話や」とたしなめるも、フワちゃんは「愛がないんですよねマジで」と最後までおさまらなかった。