戸田恵梨香、長瀬智也主演1月ドラマ『俺の家の話』で謎の介護ヘルパー役 | RBB TODAY

戸田恵梨香、長瀬智也主演1月ドラマ『俺の家の話』で謎の介護ヘルパー役

エンタメ 映画・ドラマ
戸田恵梨香
戸田恵梨香 全 1 枚
/
拡大写真
 2021年1月スタートの金曜ドラマ『俺の家の話』(TBS系)に、戸田恵梨香の出演が決定した。


 同ドラマは、主演を長瀬智也、脚本を宮藤官九郎が務めるホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の長男として家族と謎の女性介護ヘルパーを巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルを繰り広げるストーリー。

 すでに、長瀬扮する主人公・観山寿一を取り巻く個性的なキャラクターとして、桐谷健太、永山絢斗、江口のりこ、井之脇海、平岩紙、そして西田敏行の出演が決定しているが、このたび、謎の介護ヘルパー・志田さくら役で戸田の出演が決定した。戸田のドラマ出演はNHK連続テレビ小説『スカーレット』(2019年度後期)以来初となり、TBSの連続ドラマでは、2018年放送の金曜ドラマ『大恋愛~僕を忘れる君と』以来。宮藤脚本のドラマで 長瀬と共演するのは、2010年放送の『うぬぼれ刑事』第4話にゲスト出演して以来11年ぶりとなる。

 理由あって20年以上も家族と音信不通だった寿一だが、父・寿三郎(西田敏行)の危篤の報せを受けて病院に駆け付ける。奇跡的に一命を取り留めた寿三郎が婚約者として紹介したのが、戸田演じる介護ヘルパーのさくら。さらに、寿三郎が遺産をすべて彼女に譲ると宣言したため、家族は仰天。さくらは献身的に寿三郎を介護するものの、遺産目当てではないかと寿三郎の子どもたちからいぶかしく思われるという役どころ。果たしてさくらの狙いとは?

 戸田は「宮藤さんと長瀬さんの織りなす世界観に参加させていただけるなんて本当に嬉しいです」と喜び。視聴者に向けては、「なーんにも考えず、ただ見ていてくすっと笑えてホッとしてもらえるような、家族っていいなと思ってもらえるような作品になったらいいなと思います。楽しみに待っていてくださいね」と呼びかけている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース