佐々木希、ロケで「帰りたくない」と本音…酒豪の一面も明らかに | RBB TODAY

佐々木希、ロケで「帰りたくない」と本音…酒豪の一面も明らかに

エンタメ その他
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】
佐々木希【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 佐々木希が、11日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)に出演。故郷・秋田へ帰省するロケを行った。


 スカウトされる18歳まで秋田にいたという佐々木。ロケでは幼少時代から家族で通い続けているラーメン屋、そして10代のときからなじみのラーメン屋と、ラーメンを連続で2杯も平らげる大食漢ぶりを見せた。

 またこの日は同じく秋田出身で、家族ぐるみでも仲のいい演歌歌手・藤あや子も同行。彼女の素顔を聞かれた藤は「結構ずっと飲んでるよね」「酔わないし、変わらない」と、お酒好きの一面を暴露した。

 そんな佐々木が案内したのは、やはりお酒好きだけあって、日本各地の貴重な日本酒を楽しむことができる居酒屋。ご当地料理に舌鼓を打った彼女は「しったげうめ~」と方言で美味しさを表現しつつ、やはり日本酒も進んだ。

 最後は、佐々木と藤で地元の食材を使った料理を作ることに。秋田を代表する魚ハタハタを使ったしょっつる鍋や、ハタハタの生姜煮などを、安住紳一郎アナ、宇賀神メグアナとともに囲炉裏を囲みながら楽しんだ。

 安住アナから「佐々木さんどうですか?今日一日振り返って」と感想を求められると、「楽しくて帰りたくない」と本音。藤から「明日もやりたいね」と言われると、「明日もやりたい」と笑顔で答えていた。

《杉山実》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース