豪華俳優陣が佐藤浩市の還暦祝いも!大晦日特番『木梨の輪。』 | RBB TODAY

豪華俳優陣が佐藤浩市の還暦祝いも!大晦日特番『木梨の輪。』

エンタメ その他
後列左から)木梨憲武、高橋克実、江口洋介、中井貴一 前列左から)佐藤浩市、鈴木京香(C)フジテレビ
後列左から)木梨憲武、高橋克実、江口洋介、中井貴一 前列左から)佐藤浩市、鈴木京香(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
【PR】※テレワークに役立つツールが当たる!!ブロードバンドアワード投票受付中

 12月31日14時45分からは、年末特別番組『木梨の輪。』(フジテレビ系、関東ローカル)が放送される。


 同番組では、フジテレビの番組でメーンを務めるのは『とんねるずのみなさんのおかげでした』以来という木梨憲武が、ゲストの“やってみたい事”を実現させていく。木梨のもとに集まったのは、佐藤浩市、高橋克実、中井貴一、江口洋介といった、日頃から木梨と交流のある俳優陣。

 収録にあたって木梨は、ゲスト陣の“やってみたい事”を事前にアンケートを取ってリスト化。その“ウィッシュリスト”をもとに、それぞれのやってみたい事をみんなで叶えていくのだが......。“ウィッシュリスト”に書かれているのは、「体力測定がしたい!」「東京タワーを歩いてのぼりたい!」「“大人の”バーベキューをやりたい!」「みんなで餅つきをしたい!」と、なかなか体力勝負の内容。今年還暦となり、さらに芸能生活40周年の節目を迎えた佐藤、そして佐藤とほぼ同年代の高橋、中井、木梨。そこに、少し年下の江口が加わった5人でのロケはどんな展開になるのか?

 5人が思い思いのフォーマルウエアに身を包み、“ウィッシュリスト”にある体力測定や餅つきを行っていく中、さらなるゲストとしてドレス姿の鈴木京香がケーキを持ってサプライズ登場する一幕も。収録を終えた木梨は、「みんなで会えて非常にうれしくてしょうがないです。(佐藤)浩市さんおめでとうって感じです」と、みんなで祝えた事が本当に楽しかった様子。佐藤について、「人徳というか、兄貴力が半端ないから実現できました」と、改めてその人柄に魅了されていた。

 また、高橋は「東京タワーにブーブー文句言いながらのぼって、これ以上動けないところで体力測定やってヘロヘロになって、そしたら餅つきがあって、そこへ(中井)貴一さんが来て(鈴木)京香さんが来てっていう・・・映画見てるみたいでしたね。こういう素晴らしい“佐藤浩市仲間の会”に参加できて本当に良かったです。おめでとうございます」と語ったほか、江口は「浩市さんの会ができたのは本当にうれしいですね。男が年齢を重ねていったら、それまでライバルでいたけど、思えば思うほど近い感覚になるんだろうな、と。俺もまわりに役者の友達がいますけど、これから10年たったらそういうステージがあるんだなって思えました」とコメント。

 最後に、佐藤は「今日来てくれたメンバー、仕事じゃないんだよね。もうそういう事じゃなくて来てくれてるっていうのがよく分かるし、利害が一切ないところで集まってくれる仲間がまわりにいるって思えると、まだこれから先、頑張って次の10年生きなきゃなって思わせてくれる。それがうれしいです」と喜んだ。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース