長州力、現役引退後初のドラマ出演!長瀬智也主演『俺の家の話』に本人役で登場 | RBB TODAY

長州力、現役引退後初のドラマ出演!長瀬智也主演『俺の家の話』に本人役で登場

エンタメ 映画・ドラマ
長州力と勝村周一朗(C)TBS
長州力と勝村周一朗(C)TBS 全 1 枚
/
拡大写真
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 1月22日22時スタートの金曜ドラマ『俺の家の話』(TBS系)に、長州力と勝村周一朗の出演が決定した。


 『俺の家の話』は長瀬智也主演で、濃すぎる家族が織りなす王道のホームドラマ。長瀬演じるピークを過ぎたプロレスラーが、能楽の人間国宝である父の介護のために現役を引退し、名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かう。そして、謎の女性介護ヘルパーを巻き込みながら、家族と一致団結し、一家をまとめていくというストーリー。

 1980年代の新日本プロレスブームの立役者である長州が演じるのは、なんと本人役。2019年6月、多くのプロレスファンから惜しまれつつ45年の現役生活に幕を閉じた長州。そんな長州が現役引退後初となるドラマ出演でどのような姿を見せるのか?長州力の熱いリングパフォーマンスにも注目。

 さらに、今作がドラマ初出演となる“リアルタイガーマスク”こと勝村周一朗。修斗の第6代世界フェザー級王者であり、現在はガンバレ☆プロレスで現役レスラーとして活躍する勝村は、実は長瀬の2年先輩にあたる幼馴染。現在も交流があるという2人が、ドラマで初共演を果たす。勝村は、寿一と同じプロレス団体「さんたまプロレス」に所属する“スーパー多摩自マン”というリングネームの現役レスラー役を演じる。

 ドラマ出演が決まった長州力は、「戸惑っています。なぜ自分なのか。これだけの素晴らしい役者さんが揃っている中になぜ自分なんかがいるのか。とにかく迷惑をかけないことだけを考えています。果たして最後までやりきれるのかどうか不安で仕方ありません。とにかく一生懸命頑張らせていただきます。よろしくお願いします」とコメント。

 勝村は「日本には劇中で登場する『さんたまプロレス』のようにテレビ中継もなく小さな会場を中心として活動しているプロレス団体がたくさんあります。他の仕事をしながらリングに上がるレスラーも少なくないですが、それでも激しい戦いで生き様を表現し、たくさんのファンを喜ばせています。このドラマを通じてそういったプロレスの泥臭く熱苦しい部分を伝えるのが僕の役目だと思っています。さんたまプロレスを愛するスーパー多摩自マンの応援をよろしくお願いします」と語った。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース