競泳・瀬戸大也の妻で、飛び込み元日本代表の馬淵優佳が、12日放送の『幸せ!ボンビーガール 2時間SP』(日本テレビ系)出演。夫の不倫騒動に触れる一幕があった。
2児の母でアスリートフードマイスターの資格を持っているという馬淵。そこで「予算5000円で家族4人、1週間分の夕食を作れるか」という企画に挑戦した。その見届け人に抜擢された劇団ひとりは、スーパーでの買い出し中、「例の話、聞いてもいいですか?」と切り出し、「(不倫は)どのタイミングで知った?」と質問。
これに対して馬淵は「(週刊誌に)出る直前ですね。1日から2日前ぐらい前に聞いた」と答え、夫から話があると言われた際、「これ来たな」と胸騒ぎがしたと回顧。ひとりから「怒りました?」と聞かれると、彼女は「めっちゃ怒りました。蹴り上げました」と、激怒のあまり実力行使に出たと語った。
このあとも、ひとりから「家の空気感、どんな感じですか?」と聞かれると、馬淵は「(夫は)がんばってますね。家の中を明るくしようしている」と回答。また、大沢あかねを妻に持つひとりが、「奥さんがピリピリしているときはドアの開け閉めだけでビクビクする」と言うと、馬淵は「確かに分かります、音で表現しますよね。皿ガチャガチャしてみたり」と語り、「(イライラなど私の気持ちを)気づいてほしい」と訴えていた。
昨年9月、不倫が報じられた瀬戸。事実関係を認め謝罪。だがその余波で彼を起用していたスポンサー企業は広告等を次々と中止・削除。所属する全日本空輸 (ANA)も所属契約を解除していた。